エロゲと受験と東大と

東大か医学部を目指してます

絵師百人展

 

タイトルはメインじゃないです。

丹下桜のRadio・A・La・Mode」を聴きながらお送りします。

 

・GW

ですね。今回は2部構成なのでなかなかまとまった休みがない。悲しみが募る。

 

・絵師百人展

行ってきました。前回の第2回にも行ってますが、今回はめっちゃ人多かったですね。知名度あがったのかしらん。

 f:id:amsugar:20130428210219j:plain

 

いいでしょ。

 

・ゲマズ5階

この前のLIVEの奈々さんの衣装が展示されてました。歌ってる姿は結構大きく見えるんだけど、ほんとはすっごい体小さいんだなって。ブルーレイ買いたいでござるな。

 

アールジュネス

リニューアルしてましたね。こんな感じ

ここくるとほんと辛くなります。いくらてぃんくる絵だからって40万するなんて買えないでしょ、ってなるでしょ。将来お金溜めて買いたいな、買える余裕あるくらい稼げるかな、なんて。今日は、プロ家庭教師になろうと決意した日でした。

 

・予備校

4回通った感想。「予備校はそこまでレベルが高くない」

あくまでも勘違いして欲しくないのは、レベルは低くないということ。というか普通に高いです。

でも、僕が求めてること以上のことを提供してくれるわけではなかった。進学校との差別化を図ろうっていうのはもちろんわかるし、それが予備校のスタイルなんだろうけど、難易度上げて速くすればいいってわけじゃないでしょ。

とはいっても別に僕はアンチ予備校ってわけじゃないです。やっぱりテクニックとかは予備校の方が秀でてるし、受験にはダイレクトにつながるものは得られるよね。

 

予備校信者の人に一言。

「一回自分で参考書と問題集を選んで、自分で一冊を仕上げてみてください。」

ほんとに予備校が一番良いのでしょうか。

『大図書館の羊飼い ボーカルコレクション』2013年3月29日発売